Embed from Getty Images
トッテナム
[Tottenham]
4-0バーンリー
[Burnley]

チャンピオンズリーグ出場権を争うスパーズと降格争いをするバーンリー、お互いの「負けられない戦い」は、前半ロスタイムのに得たペナルティをハリー・ケインが決めた1点をスパーズが守り抜き、貴重な勝点3を得て、暫定4位に浮上し、ライバルのアーセナルに2ポイント差をつけた。

アーセナルは、月曜日にアウェイでニューカッスルと対戦する。

一方のバーンリーは、現時点では降格圏外の17位だが、この後行われるリーズvブライトン戦でリーズが勝利した場合、バーンリーが降格圏に落ちることになる。

前半、ディフェンスライン5バックにし、ゴール前を固めスパーズの猛攻をしのいでいたバーンリーだったが、前半ロスタイムにゴール前のもみ合いの中、ダビドソン・サンチェスのボールが腕を伸ばしていたアシュリー・バーンズの腕にあたり、VARの結果ペナルティとなって、ケインが決めて、スパーズが先制した。

その後、スパーズが何回か決定機をつくっていたが、バーンリーのキーパー、ニック・ポープがスーパーセーブを連発し、追加点を許さなかった。

前掛かりになったバーンリーは何度か決定機をつくったが、決定力に欠け得点をあげられず、そのまま試合終了となった。

トッテナム最新情報
トッテナム移籍ニュース

バーンリー最新情報
バーンリー移籍ニュース


プレミアリーグ 移籍情報