今夏の移籍市場の注目の一人であるウォルバーハンプトンのMF、ルベン・ネベスは、2017年に当時チャンピオンシップにいたウルブスに加入し、チームのチャンピオンシップからプレミアリーグへの昇格や、プレミアリーグ初年度のトップハーフフィニッシュに大きな貢献をし、今シーズンもチームの核として、欠かせない存在となっている。
ビッククラブからも注目をされており、現在アーセナルやマンチェスターユナイテッド、トッテナムからその動向を注目されていると言われている。
アーセナル、ルベン・ネベスが今夏の移籍獲得トップターゲットか?
正式なオファーはまだ届いていないが、ウルブスの監督、ブルーノ・ラージが現在の状況について語っている。
「何もオファーは届いてないよ。まずはオファーが来るのをまって、どうなるかをみていく必要があるね。何がチームにとっても選手にとってもよいのかを見極めないとね。」
「私が、ルベンと働き続けたいのははっきりしているけど、彼に僕と働きたいかを聞いても同じだと思うよ。まあ、でもサッカーなんでね、次の日にはどうなってるかわからないけどね。。」
「今いる中盤の選手に何の問題もないけど、使える選手の中で誰を選ぶといったら、まずはルベンを選ぶよ。」
「実際、監督に就任した最初の日からそうしてきたし、彼はチームに、異なる次元を与えてくれるんだ。偉大な選手で、彼のポジションではファーストチョイスの選手だよ」
現在、ルベン・ネベスは、故障で6週簡欠場中で、次節のプライトン戦も欠場の予定であり、直近5戦で4敗しているウルブスの不調の一因になっている。