Embed from Getty Images

エバートンはブラジル代表の守備的ミッドフィルダー、アランを移籍金2,170万ポンド、契約期間は3年で獲得した。

現在29歳のアランは20/21シーズンでエヴァートンが獲得した最初であり、元々、前ナポリの監督でもあった現エバートン監督のカルロ・アンチェロッティと再会をはたすことなった。アランはナポリ時代にアンチェロッティの下で、61試合に出場している。その当時から両者の関係は非常によかったようだ。

ウディネーゼからナポリに加入してから計200試合に出場しており、エヴァートン所属でブラジル代表フォワード、リシャルリソンとは2019年にブラジルで行われたコパ・アメリカで共にプレイしている。

各紙この移籍を報じているが、BBCによると、タックルにつよく運動量にすぐれたアランは、イドリッサ・ゲイェがPSGに移籍してしまってから中盤ので欠けていた安定した守備力を再構築しようとするアンチェロッティにとって最重要の選手であったようだ。

エヴァートンはアランのほかにも、ワトフォードのアブドゥライェ・ドゥクレとレアル・マドリードのハメス・ロドリゲスの獲得間近であると報じられている。