Embed from Getty Images

マンチェスターシティのマネージャー、ペップ・グアルディオラは、19歳のスペイン人ディフェンダー、エリック・ガルシアの延長契約を望んでいる。

先日のチャンピオンズリーグでのポルト戦に先発したガルシアは、シティとの契約の最終年に入っており、少年時代を過ごしたバルセロナへの復帰も噂されている。

しかし、英インディペンデントが報じるところでは、今季の移籍市場でナタン・アケやルベン・ディアスなどディフェンダー陣に大型補強を行ったもののグアルディオラはガルシアに長くとどまってほしいと考えているようだ。

グアルディオラは、「ガルシアがシティを去りたがっているのは知っているよ。でも彼はとどまるんじゃないかな。多分契約延長をしてもらえると思うよ。」という。

「彼は、いろいろな点でとても安定していて、僕らは満足しているよ」

ラポルトやアケはケガが多く、DFの代役としての期待が高かったフェルナンジーニョも長期離脱となり、昨年に引き続きディフェンダー陣に課題があるマンチェスターシティ。

「スケジュールがとても厳しいから、僕らは今いるすべての選手が必要なんだよ」

グアルディオラのラブコールにガルシアは答えるのか?

マンチェスターシティ移籍情報