Embed from Getty Images

いよいよ本日21/22シーズンの最終節、トッテナムは2シーズンぶりのチャンピオンズリーグ出場に向けて重要な1戦を迎える。

合わせて、ソン・フンミンが、得点王争いで、1点差でトップのモハメド・サラーを追いかけており、もしペナルティキックが発生した場合のキッカーが誰になるのかが話題になっていた。

トッテナム監督のアントニオ・コンテは、最終節アウェイのノリッジ戦も、今まで同様、ハリー・ケインがキッカーを務めることを明言をした。

「個人の利益の前に、チームの利益が優先される。我々は、ハリー・ケインがペナルティキッカーであり、もし最終戦でもその機会が訪れたら彼が蹴ることになる。」

トッテナムは、アーセナルと勝点で2ポイント差の4位であるが、得失点差が大きく開いているため、最終戦、トッテナムが引き分け以上であれば、彼らのチャンピオンズリーグ出場が決定する。

「ソニーは素晴らしいね。彼が今の位置にいるのは当然だね。でも、チームの利益が最優先であることは忘れちゃいけないよ。個人の目標はその次だね。」

「どっちも満たされたら最高だね。でもあらためていうけど、ソニーは理解してくれてるよ。彼はとてもいいやつで、スマートで、聡明な選手なんだ。」

「どちらかをあらばなければいけなくなった時に、ソニーの答えもわかってるよ。」

トッテナム最新情報
トッテナム移籍ニュース


プレミアリーグ 移籍情報