Embed from Getty Images

ブライトンの監督のグレアム・ポッターは、今夏に契約が切れることで、去就が注目されていたMFのパスカル・グロスとFWのダニー・ウェルベックの契約更新が近づいていることを明かした。

ブライトンは、現在10位でプレミアリーグでクラブ史上最高順位となる躍進のシーズンだったが、グロスもウェルベックもその躍進をささえたメンバーでもあった。ポッターによれば、

「パスカルもダニーも来年に向けて、契約合意に近づいているよ。後は時間の問題だと思うよ。良かったよ。」

グロスは、現在30歳、2017年にドイツのインゴルシュタットから移籍してから、MFとしてチームの核となり、今までに154試合に出場、16ゴール、26のアシストを決めている。

ウェルベックは、マンチェスターユナイテッドのアカデミー出身の31歳。イングランド代表経験もあるフォワードで、フリーエージェントで2020年にブライトンに加入、48試合に出場し11ゴールを決めている。

「2人とも我々にとって重要な役割を果たしてくれているよ」

「パスカルは、クラブに長くいるので、ピッチ内外で私にとってとても重要な選手だよ」

「ダニーも同じで、ケガがなくなっていいプレーをしてくれているね。」

ブライトンの移籍情報
ブライトン最新ニュース


プレミアリーグ 移籍情報